コルカタ カレッジストリート近辺のレストランとホテルのおすすめ

カレッジストリートをおすすめしましたが、ニューマーケット周辺のような入りやすいお店も少なく、情報も少ないないのでおすすめを載せておきます。

関連記事

今回の旅は1ヵ月。 そこそこ期間はあったのですが、結婚式に参加したこととバラナシにちんたら10日間も滞在していたので、バングラデシュに行く為にコルカタに戻ります。 コルカタ→結婚式→ブッタガヤ→バラナシ→コルカタという、超コンパ[…]

コルカタ カレッジストリート

ホテル(ゲストハウス)

HOTEL CECIL

1泊2,200ルピー(3,600円)とバックパッカーにしては気持ち高めですが、1,000ルピー台の宿より、部屋のきれいさや設備、サービスが2ランクぐらいアップします。

agodaで上記の価格だったのですが、直接交渉3泊で1泊1,800ルピーになりました。直接予約の方が安いと言っていたので、メール予約することをおすすめします。

コルカタ ホテル おすすめ

部屋は狭いけど、きれいでバルコニーが付きます。タオルなんかの備品もランクが上がります。

コルカタ HOTEL CECIL

コーヒー、お茶、トイレットペーパー、水が無料。

コルカタ HOTEL

朝食は宿泊代に含まれます。部屋にあるメニューから食べ放題です。

コルカタ ホテル 朝食

HOTEL RELAX

Booking.comの予約で1泊1,400ルピー(2,100円)。値段の割に清潔で部屋も広いです。

スタッフのホスピタリティは今回の旅で滞在した中で1番でした。

値段が安いのもあり、予約がいっぱいで1泊しかできませんでした。

コルカタ HOTEL RELAX

 

入口が分かりにくいのですが、このボロい建物の4階にあります。

写真撮り忘れましたが、エレベーターのドアが手動式の旧型です。

kolkata hotel relax

レストラン・カフェ

FOOD STATION

エアコンが利いたオシャレなレストラン&カフェ。金持ち学生に人気のお店みたいです。

場所はHOTEL CECILを出てすぐの左側にあります。

インド料理はもちろん、中華もありインド飯に疲れた時には助かるお店です。

コルカタ food station

メニューもオシャレです。

コルカタ カフェ おしゃれ

 

コルカタ オシャレカフェ

TASTY RESTRAUNT

こちらは本屋街にあるローカル向けレストラン。普通のインド料理店よりややきれいです。

中華もあります。

kolkata tasty restraunt

野菜不足になりやすいインドで、中華だと野菜たっぷりのスープが食べられます。

 

INDIAN COFFEE HOUSE

こちらも本屋街にあり、学生に大人気のカフェ&レストラン。

店内撮り忘れましたが、お店が広くて100人ぐらい座れます。ただお昼や夜のピークタイムに行くと、ほぼ満席で圧倒されます。

コルカタ indian coffee house

 

ここで紹介したホテルやレストランはGoogle mapで検索すると出てきます。どこも5分圏内の距離ですので、このエリアを満喫してみてください!